2011年6月20日月曜日

おままごと

エムです。

最近のうちの子のマイブームはおままごとです。
一生懸命ぬいぐるみに話しかけて、ごはん食べさせたり、寝かしつけたり、お散歩に行ったりしています。

大好きなぬいぐるみが2つあって、ひとつは黒い犬のぬいぐるみ。
ちなみに近所のおばちゃんから借りた永久レンタル品です。
でももうかなりヨレヨレ・・・。
もうひとつがこどもちゃれんじのしまじろう。
ふたつを持って遊んでいます。

ところが、最近は子供が犬で私がしまじろうの担当。
あっちこっちに走り回らせたり、ごはん食べさせたり・・・。
一緒になってやらないと激怒します。

さらにまだ私がやるのはいいのですが、旦那にもそれを強要。
男の人ってこういうの苦手ですよね。
もちろんうちの旦那はいつもいやいや付き合ってます。
いつも途中で違う遊びに切り替えようとがんばってるのがわかるのですが、そんなことは全くおかまいなしの子供。

すごく面白い光景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿