2011年6月24日金曜日

熱中症と節電

今日は、ものすごく暑い日でしたね。
埼玉県の方では、39.8度まで気温が上がったそうで、6月中に観測された気温としては国内最高になったみたいです。
そんな中、熱中症で病院に運ばれる人が増えてきているそうです。

いろんな記事を読むと、実はまだ、梅雨明けはしていないそうで、この暑さ。
夏本番になったらどうなることか。

しかも、今年の夏は節電がいろんなところで呼びかけられていて、熱中症と節電の両立が全国的なテーマになっているようです。

節電しすぎて、体を壊すのも嫌だし、電気を使いすぎるのもだめだし・・・。
両立はかなり難しいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿