2011年6月30日木曜日

食生活

「筋トレ実践者のダイエットに効果的な食品」について少しだけ聞く機会がありました。
私は「筋トレ実践者」ではないのですべて当てはまるわけではないのですが、食品やダイエットの基本的な知識としては興味のあるものでした。
早い話が、単に食事の量を減らして基礎代謝量を低下させるのではなく、食事の量は変えずに「高タンパク・低脂肪・低炭水化物」の食品を摂取することが効果的ということです。
これなら納得して続けられそうな気分にはなりましたが、実践するのは結構大変で、お米が主食というのもありますが普段からかなり「炭水化物」をとっていることがよくわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿