2011年10月18日火曜日

紅葉

9月の下旬にきた台風の後、すっかり涼しくなったと思っていたら
またしばらくは例年より少し暑い日が続き
体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、寒暖の差が激しくなると、イチョウやモミジなどの紅葉が楽しみになってきます。
毎年、若宮大通のワサワサした黄色に輝くイチョウを見るのが好きですが
先日、稲沢のイチョウがすばらしいと聞いたので
今年はぜひ見に行ってみたいなぁと思っています。

名古屋に来て10年少々になりますが、それまでは広島にいて、
モミジと言えば宮島のモミジで、小学生の頃は遠足でも何度も行きました。
当時は「また宮島~??」なんて不満でしたが
今となっては、紅葉のシーズンを狙って
ピンポイントに名古屋から宮島まで行くこともスケジュール的になかなか難しく、
また宮島のモミジが見に行けたらなぁと思っています。

ここ数年は香嵐渓のライトアップ紅葉を見に行っていましたが
毎年渋滞が激しく、またそれなりに距離もあるので行くのが大変でしたが
昨年は近場でと、徳川園のライトアップに行ったところ
思いのほかよかったです。
暗闇の中、ライトアップされたモミジは立体的に見えてとてもきれいです。

おススメの紅葉スポットがあったらぜひ!教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿