2011年10月28日金曜日

プラネタリウム

昨日、子供が小学校の校外学習で科学館に行ってきました。
プラネタリウムを見学できるというので前日からとても嬉しそうにしていましたが、帰ってきた娘に「どうだった?」と聞くと、「3D感がハンパなかった!すごい、とにかくすごかった!!」と、普段口数の少ない娘にしてはかなり興奮して話してくれました。
さすが、話題になるだけのことはありますね。

娘の話によると、降るような星空から太陽系(土星の輪もくぐるそうですよ)、銀河系の外までワープしてまた現在地まで帰ってくるというような設定になっているらしく、移動中の臨場感がすごくてまるでアトラクションさながらだそうですよ。

ただ平日でも科学館に入場するのに2~3時間待ちって話ですから、出かけていくにはかなりの勇気がいりますよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿