2012年4月4日水曜日

お弁当

エムです。

今日は子供が通う保育園の給食がない日なので朝からお弁当を作りました。
給食がないのは年に4日。
入園式の前の日とお盆の2日間、それに遠足の日です。
お弁当の日はもう朝からバタバタで大変です。

今回は昨日の夜から仕込み開始。
ハンバーグは焼くばっかりにして、その他の材料は全てカットしておいて調理するだけに。
おにぎりはパンダと犬の顔を海苔でつけるので、あらかじめその形にカットして、あとは握ったごはんにくっつけるだけにしてセット。

そして朝、5時に起きてお弁当作り。
音がうるさいのか、5時半過ぎに子供が起きてきてしまってなかなかはかどらないけれど、なんとか完成。
子供はつまみぐいしまくりで、結局一人だけ6時半に朝食食べちゃいました。

子供が喜んでくれるからがんばってつくるけど、料理が苦手な私にとっては、とても憂鬱な日なのです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿