2012年4月20日金曜日

インターネット世代

先週、携帯電話をスマートフォンに替えました。

 未だに文字を打つのも慣れなくて大変で他の操作でも分からないことが沢山あり戸惑うことも多いのですが、家の中学生の子供たちは携帯が代わったその日から何ひとつ戸惑うことなく慣れた手付きでスマホを使いこなしています。
文字を打つ早さも携帯とほとんど変わらない速さで、アプリのダウンロードも当たり前のように誰に聞くわけでもなく(私のスマホなんですけど・・)サクサクしていました。
 彼女たちにとってはパソコンの専門的な知識があるわけでもないのにパソコンを当たり前に使いこなすのと同じことのようです。
インターネット世代とはこういうことなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿