2012年4月2日月曜日

エイプリルフール

昨日の朝の事、友人からメールが届きました。
内容は「節電」ならず「節鰻」。
政府が節電担当大臣ではなく節鰻大臣のポストを新設し…、といったネタニュースを送ってくれたのです。
そういえば、エイプリルフールでした。
その友人は毎年くれるのですが、ネタをよく集められるものだと感心してしまいました。

その後ネットを見ていたところ、色々出てきました。
某国営放送局が、民放を合併する話や某検索サイトの地図がドラゴンクエスト仕様になっていたり…。
昔に比べるとエイプリルフールの風習が馴染んできているのかと思います。
ただ某放送局の場合、抗議の電話があり謝罪したといいますが見るほうにもジョークを笑い飛ばすような器量も必要なのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿