2012年5月2日水曜日

忍者

エムです。

GW前半に、伊賀上野に旅行に行ってきました。
伊賀上野といえば忍者。
せっかくなので忍者屋敷にも行ってきました。

車で向かっているときに、窓から忍者の格好をした人がたくさん見えました。
どうやらどこかで衣装を借りれるみたいです。
なんとか車を停めて、忍者屋敷へ。

中に入ると忍者の格好をした人が、いろいろな仕掛けを紹介して見せてくれました。
そこで子供が「忍者になりたい」っていいだして・・・。
仕方ないので、忍者の衣装を借りれるところを探すことに。
近くにいた忍者の格好をしてる人に聞いたらここから結構遠い。
子供はもう「にんじゃになるぅーー」と大興奮。
がんばって歩いていってきました。

場所はすぐにわかって中に入ろうとすると、入り口の案内の人が、子供の衣装はもう品切れです、だってさ。
せっかく歩いてきたのに~。
こんなことならちゃんとリサーチしてからこればよかった;;

子供よ、ごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿