2012年5月11日金曜日

大型買収

今朝の朝刊を見てびっくりしてしまいました。
ビックカメラとコジマの買収話が今日決まるという話です。

買収することによってエディオングループを超えて売り上げが業界2位になるとの事。
この伸び悩む世の中、損保業界も同じですが、どんどんと淘汰されていくのですね。

ふと思い出してみたのですが、私が住んでいる場所にコジマはあったのだろうか…。しばらく考え込んだ後、あそこにあったと思い出しました。コジマはこの近辺にはあまり見かけないですね。
その場所が、ビックカメラになったとは言っても出向くかどうかは正直わかりません。

大手家電メーカーも赤字で苦しみ、売り手も買収があったりと負のスパイラルは続き、解消されるのでしょうか。
家電は壊れない限り、普通は買いに行きにくいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿