2012年5月23日水曜日

遠足

エムです。

昨日は子供の保育園の親子遠足でした。
みんなでバスに乗ってタワーのある大きな公園に行ってきました。
天候はいまいちだったけれど、なんとか小雨が降るくらい。
子供たちはとても楽しんだようです。

でもこの日、なぜか公園内は停電中。
タワーは動かず、トイレも水は流れるけれど手を洗う蛇口の水は出ない。
フワフワドームもエアーを入れられないそうでお休み。
そして工事中なのか迷路もやってない。
水遊びのできる池もあるけれど水遊びにはちょっと寒い。

それでも、なんにもない芝生広場でお友達と走り回っておおはしゃぎで遊んでました。

アスレチックのような遊具もたくさんあって、少しくらいぬれててもへっちゃら。
滑り台なんて交代でどんどん滑るもんだから、雨でぬれる前に次の子が滑る感じ。
みんな一生懸命遊んでました。

親はそんなつまらないことをすぐ気にするけれど、子供ってそんなことお構いなし。
お友達と大きな公園で遊ぶのがすごく楽しくて大満足の様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿