2012年5月28日月曜日

運動会

先週の土曜日に子供の小学校の運動会がありました。
最近では、すっかり春開催が定番になり、
秋に開催している学校はほとんどなくなっているようです。
これも、先生の学校行事の都合で、秋は忙しいかららしいのですが・・・。

それから、学校によっても様々かと思いますが、
親子でお弁当を食べることはなく、教室で子供だけ弁当を食べています。
ですから、親は一度自宅に戻って、
また午後にもう一度学校へ行くことになるんです。
うちは、学区でも遠い方なのでちょっと大変でしたね。
もちろん、自分たちの分も持っていって食べてもいいんでしょうが、
子供がいないのに夫婦で食べているのも、ちょっと変な感じですよね。
たぶん、ほとんどの方が帰宅されていたと思います。
自分の子供の時の記憶では、
結構、運動会のお昼ご飯は思い出なんですけどね。  (K.A)

0 件のコメント:

コメントを投稿