2013年12月2日月曜日

おやつ

エムです。


仕事を終えて、子供を迎えにいって、だいたい毎日家に帰ると18時くらい。
その時間から子供はおやつを欲しがります。

ちょっと前まではガムだのグミだのそんなおやつを、夕食前なので少しだけあげていました。
でもそんなのあんまり食べさせたくない・・・

そこで、先週から小さなお皿に、おしゃぶり昆布と塩抜きにぼしを入れてあげることにしました。
そしたら、ヒット!!
おかわりしたくなるくらいおいしいらしい。
それにたくさんたべてもお腹いっぱいならないし、きっとお菓子よりいいだろうと勝手に思っています。

さらに昨日からは、そこにレーズンも加わり、小さなお皿には3種類の好物が。
なんだか、旦那の実家の犬のおやつのよう・・・。
栄養満点だと思うのですが、ちょっと複雑です。

0 件のコメント:

コメントを投稿