2013年12月17日火曜日

勝負

昔から慢性的な肩コリ・首コリ持ちなんですが、
最近は肩甲骨の周りもすごく痛くなることが多いんです。

今回のコリ期間(特にコリを強く感じる時期)の肩甲骨はすごかった。
何をしていても感じる痛み、そこが体の中心地であるかのような存在感。
いろいろ自分で出来ることは試してみたのですが、
全く良くならず、何週間も辛くて辛くて。

そんな中、家の大掃除をしたのですが、終わった後さらに痛みは悪化。
耐えられずに近くのマッサージへ直行。
見た目屈強そうな人を指名し、力の限りほぐしてもらいました。

実は力が強すぎてかなり痛かったのですが、
ありったけの力で押してください、と告げた手前、
もう少し弱くして下さい、と言うのは負けだと思い、耐えた60分。
何と戦っているのか、もはや自分でもわかりません。

ただ、二日後には嘘のようにスッキリ。
こんなに肩甲骨を気にしなくていい時がくるなんて。
この状態が維持できるといいな、と思いつつ一週間過ぎましたが、
もう首と肩はパンパン、生活の抜本的な改善が必要なようです。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿