2013年12月18日水曜日

指紋認証

前回、娘の友達のスマホが窃盗にあった話の続きです。
しばらく出てくることを祈りスマホなしの生活だったそうなんですが、さすがに不便だということになり週末新しいスマホを買ってもらったそうです。
その新しいスマホには指紋認証機能が付いているらしく、本人以外の人が触っても全く反応しないそうです。
新しいもの好きの娘は学校で新しいスマホに触らせてもらい、家に帰ってきてもう大騒ぎ。
「いちいち暗証番号打たなくていいなんて、感動!」だそうです。
便利な機能はいいとは思いますが新しいものを追い続けたらキリがない、と思いながら聞いていました。
(I)


0 件のコメント:

コメントを投稿