2013年12月12日木曜日

コート

先日、訪問先からの帰りのことです。
電車での移動だったのですが、その日は、帰り時間も遅くて、空いている席があったら座りたいなあと思っていました。
電車が来て、空いている席を探したところ、いくつか空いていたのですが、その空いている席の隣には、人が乗っていました。男性の隣か、女性の隣か。迷わず男性の隣に座ったのですが、座ってから気づきました・・・。その人と自分のコートがまったく同じものだったのです。
しかも、ワイシャツにネクタイ・・・。君達はコンビか・・・。
その席は、入り口から一番近い席で、誰もが見るような場所です。
さすがに、そこから立ち上がって女性の隣に変わる勇気がでませんでした。
結局、金山駅に着くまでその人の隣で、帰って来ましたが、周りからはどんな感じで見られていたか、とても恥ずかしい30分間でした。
(M)

0 件のコメント:

コメントを投稿