2013年12月16日月曜日

お家忘年会。

週末は友人6人でお家忘年会。
引越して以来、飲み会は私の家でするのが恒例に。
今回も朝から掃除して買い出し行って・・・大忙しでした。

6人分の食料とお酒を1人で買物するのは結構大変。
ビールだけでも1ケース。それに加えて日本酒やらワインやら・・・。
みんな飲めるお酒が違うので好みに合わせて色々用意しとかないと!
っていっつも張り切っちゃって買いすぎちゃいます。

車とマンションを3往復して荷物を運び込み
いざ、料理の準備!
って『お鍋』なので、野菜を切るだけなんですけどね・・・。

以前『豚の角煮』を作ったら
何で??ってくらいお肉がちっちゃくなったので
それ以来、誰も私が料理することを望んでないんです。
毎回、「あなたが料理するとちっちゃくなるから~(笑)」って・・・。
だから『お鍋』以外の料理は上手な子に頼んで持ち込んでもらいました。

みんな美味しい料理とお酒で満足してくれて良かった~。
って、私が作った料理じゃないけど(笑)

みんなが終電で帰ってから
もう眠たくて片付けずに寝ちゃったんですけど
翌日には後悔・・・。
片付けるのに半日かかっちゃいました・・・。


(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿