2014年1月10日金曜日

食べ物

お正月といえばお餅。
そう、子供の頃は確かにお餅が好きだったはずなんです。
それなのに今年は年始から一つも食べていません。
家族と住んでいるのでお餅を食べる機会はバンバンやってきますが、
何故か全く心が動かず・・・。
お雑煮もぜんざいもお餅以外を食しました。

そういえば大人になってからみかんもほとんど食べません。
みかんだけではなくフルーツを口にすることがとても少ないです。
牛乳やヨーグルトも食べないですし、
何か重要なものを体に取り入れていないと思われます。

もう若くはないし、そのうち体にガタが来るんだろうなと嫌な予感が
すごい勢いでこちらに向かってきているようなそんな年始です。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿