2014年1月30日木曜日

苦手分野

よく本屋へ行くのですが、いつも見るコーナーは決まってました。
元来好きな分野がミステリーかエッセイなどであり、
一番敬遠していたのが自己啓発もの。
若い頃は、そんなこと人に聞かなくても自分でわかってる、と息巻き
自己啓発本を手にすることはありませんでした。

でも最近、そういったものを購入してしまうんです。
先日も自己啓発本のコーナーへふらふらと行ったところ、
どの表紙を見ても読みたい、欲しい、と思うものばかり。
たくさん手に取りましたがその中から厳選してレジへ。

逆にあんなに好きだったミステリーを読みたいという気持ちが
全く湧き上がってこなくなりました。
ミステリーに限らずフィクションに対し興味が持てないかも。

歳とともに好みって変わってくるんですね。
先日購入したのは「感情の整理ができるひとは、うまくいく」というもの。
うまくいくかどうかは自分次第ですよね。
読み終わった頃には年齢相応な大人になっていれば良いのですが。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿