2014年1月9日木曜日

ブロッコリー

年始に実家から名古屋に帰る私に
あれ持ってく?これ持ってく?って
叔父の家からもらった野菜やらお米やらを持たそうとする母。

「車ならまだしも、電車で帰るのにそんな重い物いらない。
それに今、全然自炊してないから~」って言ったら

そんなんじゃ体壊すからって、なぜかたくさんある野菜の中で
ブロッコリーを選び、カバンに無理矢理2つ入れられました。

実家から名古屋に戻ってきたのは2日。
今日の時点でブロッコリーは冷蔵庫で未だ眠っております。

茹でるだけなのに・・・。
女子力というより人間力に問題ありですね(笑)

ミイラ状態になる前になんとかせねば。
週末まで待ってておくれよブロッコリー。

(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿