2015年12月18日金曜日

髪型って大事

少し前に髪をバッサリ切りました。

おろすと胸近くまであったロングヘアが、今ではボブヘア。
半分以上の長さを切ってさっぱりしました。

髪を切ってからよく言われることは、


「老けたね!!!」


実年齢より10個以上、年上に見えるようです。
(自分でも鏡を見て、「老けたな・・・」と思いましたし!)

いつもは、花柄やパステルカラーの服が好きなのですが、
先日お店で、なんとなく手に取った
茶色の無地のカーディガンを羽織ってみたら、

「わあ!その見た目で『本当は40歳』だったら、
 すっごく若く見えるよ!!」

の一言。

それは褒め言葉じゃない! 買いましたけど。


昔のボブヘア時代の写真を見ると、
今よりも大変若々しい。(自分で言うのもあれですが)

年取っただけ、ちゃんと成長できてるといいな。




髪型だけでまさかここまで言われるとは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿