2015年12月8日火曜日

毛布

めっきり寒くなってきた今日この頃。
母と話していたら朝起きた時すごく調子が悪いという。
調子が悪いってどんな感じ?と聞いてみたら
疲れが取れないらしい。
いつも元気にしている母ですが、最近心配事もあったので、
すごく気になりふと母が寝ている布団を見てみたら
ものすごく薄い掛け布団。
もうこんな寒い時に有り得ないというぐらいうっすうす。
寒くて縮こまって寝ているから
肩がこって疲れが取れないんだ、と思い
あったかい毛布等を追加投入。

翌朝の母の顔を見てみたらスッキリしている様子。
お母さん、寒かったのかなー、気づかなかったなーと
笑っている姿を見て一安心。
親には長生きしてほしいものです。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿