2017年4月21日金曜日

ネットオークション

最近、ネットオークションで現金が出品されているというニュースを見ました。

「1万円札が5枚で5万9千円」

そんなの買う人いないじゃん。と思っていたんですが、実は購入する人もいるそうです。

多くの場合、クレジットカードは持っているが、現金を持っていない人だそうで、
キャッシングの利用限度枠を超えてしまっているため、クレジットカードで現金を引き出すことが
できない。そのため割高であっても、現金をクレジットカードで購入するそうです。
利用する多くの人は、サラ金や闇金など高い金利でお金を借り、返済できなくなって現金を必要
としている人たちだといわれているそうです。

現金も物か
買い手はなんでクレジットは使えるんだろう
損得のわかりやすい商品の購入は、よほどの事があるんだろうな

いろいろと考えさせられる記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿