エムです。
先日、子供の通っている学童の保護者会がありました。
4月は新しい役員さんの紹介とか、1年の行事予定の連絡があるのですが、またこれが段取りが悪い。
毎年やっているのだから、決めることとか報告することとか同じなはずなのに、途中から役員でない保護者から相次いで質問がでる状態。
ゴールデンウイークに毎年やるお祭りの手伝いも、その日に決めないといけないはずなのに、なぜかスルー。
みんなだんだん面倒くさくなってきて、今年手伝わざるを得ないと思っていたメンバーが立候補して、足りないメンバーを誘い、ほぼ勝手に決定する始末。
とはいっても、私は役員やっていないので、あまり大きな口をたたけません。
みんな忙しい合間を縫って保護者会に参加しているのだから、もうちょっとスムーズにいくように段取りしていただけるとありがたいのですが・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿