2017年4月24日月曜日

笑うこと

今日は涙が出るほど、腹筋が痛くなるほど、汗をかくほど、お腹を抱えて大笑いしました。

こんなにも大笑いをしたこと・・・随分なかったような気がします。

笑うことは、NK細胞を活性化するとか、免疫力を上げるとか、作り笑いですら効果があるとか聞いたことがあります。

確かに、今日、大笑いするまでは、気持ち的にもゆとりもなく、どちらかといえば気分も落ちていたのですが、とても気分がよく元気になったような感じでした。

笑わない日はない!とは言い切れないけれど、笑うことで元気になったり、まわりも明るくなったり、空気も変わったりするのであれば、笑って、元気パワーに変えていきたい。
たとえ、声を出して笑わなくても、心の中で笑っていたいです。

そんなふうに思えるくらい、笑った後の気分は上々でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿