少し前に話題になったもので、
名古屋市が行った都市ブランド・イメージ調査があります。
名古屋市が昨年、名古屋の魅力やイメージ、
効果的なプロモーションに活用可能な媒体を把握するために
行った調査で、国内主要8都市に
それぞれ5年以上住んでいる男女を対象に
インターネットアンケートを行ったものです。
その中でも特筆すべき項目は、訪問意向調査。
各都市に買い物や遊びに行きたいと思うか
訪問意向を尋ねたところ、
名古屋市は8都市の中でダントツの最下位。
まぁなんとなくわからないではありませんが、
あまりにもダントツすぎてビックリします。
でも、この結果を踏み台に
魅力ある街づくりを目指すとのこと。
何事においても現状把握はとても大切なことなので
今後の名古屋に期待したいと思います。
(A)
0 件のコメント:
コメントを投稿