2017年4月7日金曜日

二人暮らし

実家で母と二人暮らしするようになり早や4か月目。
最初の頃はバタバタしていたこともあり、
母を守らねば、いろいろ私がやらなくちゃ、と思い
座る暇もないほど動いていたのですが、
最近慣れてきて、張り切って自分から動く、という事は
めっきり少なくなりました。
あっという間に昔のままに。

気付くと夜ご飯の支度も洗濯も掃除も
全て母が行なっている。
とてもありがたいのです。
ですが、一人の時は好きなようにできたことももうできない。
例えば思い立って夜中に普段洗わない大物(毛布等)を
洗濯したりとか。

少しでも普段と違う事をしようとすると、
何、何、どうした、と質問の嵐。
邪険にしてはいけない、とわかってはいるものの
面倒なので曖昧な返事しかしない私。

そんな事からか、一人の頃は必ず
一日一本は飲んでいたビールも
実家に帰ってからは全く飲んでいません。
だって空き缶を見つけられたら、
飲んだの?何時に飲んだの?などど
質問がくること間違いなし。

こんなギュウギュウ詰めの生活を
逆にしばらく楽しんでみようと思います。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿