2017年8月23日水曜日

ブルーベリー狩り

エムです。

8月に入った頃だったと思いますが、恵那のブルーベリー狩りをニュースでやっていて、とても楽しそうだったので、早速先日行ってきました。

ところが、18日の夜に中央道で土砂崩れがあり、一部通行止めに。
恵那に行く日は19日だったので、ちょっと迷いましたが行くことにしました。

高速は予想どおり出口付近で大渋滞。
通行止めのう回路はもっとひどい大々渋滞。
途中コンビニに寄ったのですが、トイレで20人くらい並んでいました。

いつもの倍以上の時間がかかりましたがなんとか昼過ぎに農園に到着。
ブルーベリーを紙コップいっぱいに取ってたくさん食べてきました。
時期遅れだったので粒も小さく、すっぱいものもたくさんありましたが大満足。
ただ、おかわりを取りに行こうと子供を誘ってももう来ることはありませんでした。

なぜかというと、農園の裏の沢に沢蟹やイモリなどがたくさんいてもう夢中。
探して取って返してひたすら遊んでいました。
農園の下の方には小さい川があったのですが、前日の豪雨で増水。
入れなかったのですが、どうやらここにもカニがいっぱいいるとのこと。

とても楽しかったので、来年はブルーベリーの一番おいしい時期で、川が増水していないときに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿