2017年8月4日金曜日

健康管理

健康診断を受けてきました。
一週間前から少し食べるものに気を付けよう!と思っていたのですが、誘惑に負けて、前日まで全くというほど変わらない、いやむしろしっかり食べてしまいました。

去年、コレステロールの数値が高かったので、今年は改善していればいいのですが、日々の食生活を振り返ると難しそうです。

一週間前から調整して、たとえ納得いく結果だったとしても、調整でしかないので、現状を把握するためにも、ありのままの状態を知ることで、はじめて健康管理できるのですね。

昔は週3テニススクールに通ったりと、よく身体を動かしていたのですが、今は運動からは遠ざかった日常なので、適度な運動を取り入れていけたらいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿