2017年8月25日金曜日

高校野球

先日、花咲徳栄の優勝で幕を閉じた夏の甲子園。
プロ野球にも増して、興味のある人が多いと思います。

でもなかなか生で見ることは少ないかもしれません。

自分は数年前に春のセンバツ大会で、
たまたま近くに行ったときに
ふらっと寄って外野で観戦したことはあるのですが、
基本的には専らテレビ観戦派です。

でも、つい先日、たまたま興味のある試合があったので
見に行こうかなぁなんて思い、いろいろと調べてみると
高校野球人気の凄まじさにビックリ。

チケットは原則、当日売りなので徹夜組が相当数いて
始発(4時45分着)で行っても買えないとか・・・。

外野は自由なので、空いていれば入れるようですが、
札止めになることもしばしば。

あまりの現実に直面し、あきらめました。

やっぱり涼しいところでテレビ観戦しかないですね。

(A)

徹夜で当日券を求める人達

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿