2017年9月1日金曜日

おにぎり丸

エムです。

先日、子供からお弁当に「おにぎり丸」を入れてほしいとリクエストがありました。
どうやら何人かの友達の弁当に入っていて、人気があるらしい。
早速近所のスーパーへ行くと、ありました「おにぎり丸」3種類(全5種類だそうです)。
いろいろあってビックリです。
その中で、カレー味を購入しました。

買ってきた日の夕食のときに、子供が味見したいというので、作ってみました。
炊き立てご飯で冷凍の「おにぎり丸」を握るのですが、意外と難しい。
初めて作ったものは、カレーがはみ出てしまい、キレイに作ることができませんでした。
でも子供は大満足で食べていました。

そして今日、やっとお弁当に登場です。すごくデッカイおにぎりです。
そしてカレーなのにしっかり海苔を巻いて完成。
なんとかうまくできました。
ちなみに海苔を巻くのは普通らしく、みんな巻いているそうです。

もっと早くリクエストしてくれたら、いろんな味を買ってきたのに・・・
子供の夏休みもようやく終わり、やっと弁当作りから解放されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿