2017年9月19日火曜日

ホイルバランス

僕は、スタッドレスタイヤとノーマルタイヤの付け替えを自分で行います。
今年の春に、タイヤを履き替えた後、最近になって、高速走行で走る車の
異常な振動に気づきました。
最初は、何の異常なのか全く気づきませんでした。
車の寿命なのか、エンジントラブルなのか、タイヤが古くなってきたからなのか。

そこで、ディーラーに行って、原因を突き止めようとしました。
でも、そこでは法定速度以上の現象は、再現できないため、わからない。
と言われました。
車の専門の店なのに・・・ 残念でした。

父に相談したところ、それは、ホイルバランスが合っていないのでは、と言われ
早速、近くのディーラーではない、車屋さんに行きました。

調べてもらうと、やはりホイルバランスがかなり悪くなっていたようです。
さらに、タイヤの中から変な音が。
原因がわかり、修理してもらい、安心しました。

ディーラーの態度には、少し残念でしたが、仕方がないのかもしれません。
でも、もう少し親身に相談にのってほしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿