2017年9月6日水曜日

私はものすごく蚊に刺される体質で、
たくさん人がいる中でも真っ先に標的となり、
気付けば数か所刺されていることがよくあります。

その割になんの対策もせず刺されるがまま、
実行している対処法はとにかく蚊を見つけて潰すこと。
夜中に耳元で蚊の音がするや否や、
飛び起きて眼鏡をかけ、自分の手足を真っすぐ前に投げ出し、
じーっと蚊が体に止まるのを待ち、
まんまと飛んで来たときにバーンと潰してから寝ます。
ひとり生餌作戦です。

ただ、お風呂に入っている時が一苦労。
アイツ(蚊)ってよくお風呂場にいますよね?
お風呂に入る時はコンタクトを取って裸眼なので、
ちっちゃなものは何も見えません。
ただ耳を澄ますとアイツの音がする。でも見えない。

そんな時も結局は生餌作戦。
湯船の一方に背中をくっつけ、胸まで湯船につかり、
手は上方向に。
するとものすごく近距離でアイツを発見することができます。
身体は濡れているので、バーンと潰した時にはお湯と血で
何だか少し嫌な感じにはなりますが。

書いていて、つくづくムダな時間を過ごしている、
ということに気づきました。
まだまだ蚊はいるので、ちゃんと対策しなければ。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿