2018年6月15日金曜日

歯痛

エムです。

一昨日くらいからすごく歯が痛い。
最初は鼻の横あたりが痛くて、これは歯が痛いのだろうと思っていました。
この日は忙しかったので我慢して、翌朝、もう明らかに歯が痛い。
仕方ないので、歯医者に行くことにしました。

診察してもらうと、虫歯はないよとのこと。
レントゲンもとって確認してもらったのですが、虫歯はない。
歯医者に行って確認すると、痛い歯は1年半くらい前に神経抜いていました。
だから本来痛いワケがないのです。
でも痛いのは確かにその歯。

先生がいうには、神経を抜いたところをもう一回掃除して薬を詰め直すとよくなるかもとのこと。
ただ、これをやるには2ヶ月かくらい通わないといけない。
おそらく、神経があった先の方に細菌が入ったと思うから、抗生剤を飲んでみてといわれ、痛いまま診察は終わり。

それから2日、ちゃんといわれたとおりに薬飲んでいます。でもまだ痛い・・・。
歯が痛いって本当にツラいです。
こんなんなら、虫歯です、治療します、で終わりたかった。
早くよくなれーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿