2018年6月27日水曜日

体操教室

エムです。

私が通っているヨガ教室では、子供向けの体操教室もやっています。
いつも決まった曜日や時間でやるのではなく、1か月ごとにあらかじめスケジュールが告知され、行ける時だけ予約して行くスタイルです。
料金も1回500円と安いので、時間が合えば行くようにしています。

体操教室では、鉄棒やマット運動のような体操だけでなく、ドッヂビーや大縄跳びなど普段遊んでいるようなことも取り入れてくれるので子供たちはすごく楽しいみたいです。

中でもうちの子がいちばん好きなのは、バランスボール。音楽に合わせてボールの上でピョンピョンしながらダンスをします。
最初はうまくできなかったのですが、すごく体幹が鍛えられたようで、ボールの上で立ち膝ができるようになりました。

今、体操教室の先生が、跳び箱を注文しているらしいので、みんな楽しみにしているようです。
うちの子は一番に飛びたいと張り切っています。

逆上がりや逆立ちも最初はできなかったのですが、何度か通っているうちにできるようになったし、何より楽しく運動してくれるのでとてもありがたいです。
子供に行く気がなくなるまでは続けていければと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿