2018年6月29日金曜日

サッカーワールドカップ 決勝トーナメント進出

昨夜のサッカー「ポーランド戦」は
観戦した人も多いと思います。
自分も普段は見ないのに、
こういうときだけは見てしまいます。

結果は負けて決勝トーナメント進出。
次戦は7月3日の午前3時からベルギー戦とのこと。
時間が時間だし、平日だから次は見ないかな・・・。

今回のポーランド戦については賛否両論。
(というよりは非難の方が多いかも・・・)
個人的にもルールはルールだけど、
勝ち残れば何でもいいという考え方は賛同できないかな。
テレビで見ていても苦々しかったです。
やっぱり正々堂々と最後まで戦って欲しかったし、
それで敗退しても文句を言う人は
あまりいなかったのではないかな。

昔、甲子園での高校野球で、
松井秀喜選手が全打席敬遠されて
負けた試合を思いだしました。

結局、この試合で勝ったチームは
相当な非難をあびることになり、
今でも時々テレビで当時のことが取り上げられるほどです。

唯一の目標を決勝トーナメント進出に定めれば
しょうがないかもですが、
やはり世界で戦うプロ同士の試合。
最後まで死力を尽くした戦いが見たかった・・・。

結果はもちろん大事だが、
それ以上にプロセスが大事だと思う。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿