2018年6月4日月曜日

テスト

エムです。

昨日、うちの子が初めて全国小学生統一テストを受けました。

きっかけは、私と子供が行っている美容院の美容師さんとの話。
美容師さんといっても、私の妹の幼馴染で、すごく小さい頃から知っている人。
この人の息子さんが去年くらいから受けているというのをうちの子が聞いて、興味を持ったみたいです。

うちの子は3年生なのですが、テストは意外と難しい。
国語と算数の2科目、40分ずつですが、問題の意味を読み解くのに時間がかかる感じです。
うちの子も、国語はなんとか時間内に全部できたようなのですが、算数は間に合わなくて、最後5問くらい残ってしまったようでした。

それでもマークシート式だったので、テストは楽しかったみたいです。
結果はどうあれ、経験が大切。
また秋にあるみたいですが、結果を見て次も受けたいっていうかなーーー?

0 件のコメント:

コメントを投稿