2019年11月11日月曜日

車の異常?

先日、急に車の異常音に気が付きました。
車を発進し、ブレーキを踏むと異音がする。。。
しかも毎回。
ネットで調べてみると、確かに同じ車種で異音がするという
書き込みもあったり、ブレーキの一部を取り換えたということも。。。
もし、ブレーキが利かなくなったら、と考えると居てもたっても
居られなくて、翌日に車屋に見てもらいに行きました。

相談して、異音の確認のため、同乗してもらい確認してもらいました。
確かに鳴る。。。
なんだろう。なんの音だろう。二人で考えながら乗って降りて。

もしかして。。。車屋さんが言いながら、座席の下を除いた時でした。
前日にコンビニで買った、モンスターのビンが転がっていました。

これですね。
これが、ブレーキを踏むたびに金属に当たって異音がなっていたんだと
思います。

なんだそんなことか。
あの心配だったり不安だった気持ちは何だったのか。
とりあえず異常がなくホッとしましたが、そんなことで車屋さんを煩わせてしまった
ことが恥ずかしくてたまりませんでした。

ビンのゴミは無造作に置いてはいけない。
教訓になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿