2019年11月22日金曜日

いつの間にか

ずいぶん肌寒くなってきたな、と思っていたのもつかの間、ぐっと寒くなり、本日は12月下旬~1月中旬並みの寒さでした。
最近、ちょうどいい気候の時期が短くなってきているような気がします。それにあわせて、夏は猛暑日が続いたり、大型の台風や低気圧の影響で雨量が増えたり、天候が極端だなと感じます。なんだかじわじわと日本の気候が変化しているのでは、と少し不安になります。

わたしはちょうどいい季節、特に気候がちょうどよくて食べ物がおいしい秋が大好きなのですが、今年は楽しみきれませんでした。来年は少しでも秋っぽい日々が長く続くよう祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿