2019年12月2日月曜日

コンタクトレンズ

エムです。

先日、コンタクトレンズが取れなくなってしまいました。
ソフトの1Dayです。

夕食前に温泉に行ったときには取りませんでした。
夕食後に温泉に行ったときも取りませんでした。
そして寝る前、どうしても取れない。

黒目にぴったりとくっついているようで、目がとても乾燥していました。
乾燥がなくなると思い、もう一度温泉に行ってみたのですが、やっぱり取れない。
インターネットで調べると、洗面器にぬるま湯を張って目をパチパチすると取れることがあると書いてあったのでトライするも、何も変わらず。

このまま寝ると朝、目が開かないかと思い、涙を少しずつ流しながらほぼずーっと起きていました。
朝になると、なんだか周りがぼんやりして見える。
もうやばいのかと思い、その日は旦那と子供を残し、先に家に帰りました。
そしてすぐに眼科へ。

先生に診てもらうと、「全部みたけどもう入ってないよ~」とのこと。
たぶん知らないうちに取れたんじゃないか、だって。
それを聞いたら安心して、ものすごい睡魔が襲ってきました。
そしてうちに帰っておふとんへ。

あとで調べたら、コンタクトが取れないときに、お風呂に入ったら余計に張り付いて取れなくっちゃうみたいでした。
温泉に入ると見えなくなるからってコンタクトを取らないのはよくないらしいので、次からはもう絶対とるようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿