2019年12月18日水曜日

おこめ

エムです。

うちのお米はいつも「ゆめぴりか」です。
ちょっとお高いのですが、もちもちでとってもおいしいので、家族みんな大好きです。

そんなゆめぴりかも去年は不作で店頭にぜんぜん出回っていなくて、仕方なく別のお米を購入していました。
いろいろなお米を食べ比べてみたのですが、どれもゆめぴりかを超えられない。
うちの子はお米が気に入らないのか、ふりかけ生活です。

でも今年はゆめぴりか復活!!
家族に内緒で夕食にだしたら、食べる前にごはんの香りで気がついてしまいました。
封を開けたふりかけがたくさんあるのに、もう見向きもしない。

お米の減り方はすごいですが、やっぱりおいしいご飯があるとうれしいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿