2019年12月23日月曜日

猫と大掃除

もう今年も残すところあと1週間となりました。
先日の土日に年末ということで、家具を動かして掃除機をかけました。

猫さんに限らず、動物は大きな音がする掃除機が大嫌いだと思いますが、我が家の長老猫さんはどうもその方式に当てはまらないようです。
15歳を超えた長老猫さんは寝ている横で掃除機をかけても気にならないようで、大物っぷりを発揮。
反対に15歳未満の猫さんは、掃除機を出してスイッチを入れたとたんに走って逃げていき、隠れてどこかに消えていきます。

掃除機をかけても逃げない長老猫さんは昔から掃除機が平気だったので、もしかしたら年齢の問題というよりも各猫さんの性格なのかもしれません。

逃げ惑う猫さんはかわいそうなので、クイックルワイパーを多用して大掃除を終わらせようと思います。

TS

0 件のコメント:

コメントを投稿