2019年12月27日金曜日

睡眠

最近ずっとお腹の調子が悪いのですが、
寒いからか肩と首の痛みも激しくなってきました。

思い当たる要因が一つ。
布団に入る時に寝る体制が整ってないのに眠ってしまっているから。
普段から首コリがひどいため、
いくつか試した中でもこれはいいと思う首の位置になるように
枕を調整してから眠るのですが、
最近は布団に入るやいなや眠っているので、
常に首の位置を失敗し、夜中に首の痛さで目が覚める始末。

一度感じた痛みはなかなか取れないのですが、
痛みなんて自己暗示なのではないか、と思い当たり、
痛くない痛くない、と暗闇の中一人で唱える恐ろしい状態。
でも眠さのが勝つのですぐに眠れます。幸せ。

寝つきがいい体に産んでくれた両親に感謝です。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿