2019年12月25日水曜日

インフルエンザ

社会人になってはじめて、インフルエンザに罹ってしまいました。
昔はきちんと毎年予防接種を受けていたのですが、毎年罹らないことを良いことに調子に乗っていた結果といえます。
大人になっての高熱がこんなに辛いとは。眠りについたと思ったら、自分のうめき声で目を覚ますという稀有な経験もしました。
楽しみにしていた痛風鍋もキャンセルしてしまい、誘ってくれた友人へ、ただただ平謝り。

こまめな手洗いうがいを心掛けてはいたのですが、それだけでは不十分だったようです。
病気に罹ると、途端に健康の大切さが身にしみますね。
今回のことを教訓に、来年からは必ず予防接種を受けよう。そう心に誓いました。

N

0 件のコメント:

コメントを投稿