2020年5月11日月曜日

マスク

エムです。

不織布のマスクの底がつきそうになってからはマスクを洗って何回か使用しています。
最近は店頭にもマスクが並ぶようになってきたみたいですね。
先日もたまたま行った薬局で7枚入りがあったので購入しました。

シャープマスクも応募してみました。
うちの旦那はもし万が一当たったら記念にとっとけといっています。

ネットで探すと、いろいろな素材のマスクが出回っています。
先日、水着素材のマスクを購入してみました。
してみるとかなり薄い。
間にシートを挟んで使わないときっとなんの意味もない。
でもないよりはいいのでちょっと買い物にいったりするときに使用しています。

日本人はマスクを手作りしたり、手元にある素材でマスクを作ることを考えてなんとかマスクを調達していますが、外国人にはそういう考えはあまりないそうです。
だからペットボトルをかぶったり、明らかにマスクとは違う形状のものになってしまうらしいです。

最近は夏用のマスクもあるとのこと。
なんとかこの夏を快適に過ごせるよう、対策をしていかなければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿