2020年5月15日金曜日

猫と初夏

夜になると少し冷えてますが、最近だいぶ暖かくなってきました。

4月末ごろに急に寒くなった日があったときに、猫さんに「寒いからストーブをつけてほしいニャ」といわれ、慌てて灯油を10リットル購入しました。
確かに肌寒いなぁと思いながら、猫さんたちと一緒にぬくぬくストーブの暖かさを満喫しました。

しかし、GWも過ぎ、少し冷えてもストーブ稼働させるほどではなく、猫さんたちからも「寒いからストーブをつけてほしいニャ」といわれることもなくなりました。

残念なことに、4月末に慌てて購入した灯油がまだ残っています。
10リットルあれば余裕で足りるだろうと思っていたのですが、足りるどころか余ってしまいました。

灯油が残っているので、ストーブをしまうこともできず、部屋の真ん中にドンと鎮座しています。

もったいない気もしますが、肌寒いと思った日に灯油を消費して無理やり使うしかないなぁと思っています。

TS

0 件のコメント:

コメントを投稿