2020年5月20日水曜日

睡眠

今年のゴールデンウィークは全く外に出なかったこともあり、
とても規則正しい生活を送っていました。

特に睡眠時間はたっぷり。
寝過ぎることもなく、健康的な生活で体調もバッチリ。
普段お腹の弱い私もこの休み中はお腹を痛めることもなく、
快適に過ごしておりました。

ただ日常業務が始まると、どうしても同じようにはいきません。
特に睡眠。
寝るのが遅くなると体のいろんなところに不具合が生じます。
少しの睡眠時間でも集中して眠れれば大丈夫だと思うのですが、
なかなかそうはいかず、常にぼーっとしています。

週末こそはゆっくり起きたい、と思っても
家族の手前なかなかそうもいかず。
ならば早く寝ればいいのですが、これもなかなか思い通りにならない。

もう歳もとり無理が効かなくなっているので、
なるべく睡眠第一の生活を送りたいなと強く思いました。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿