2020年8月3日月曜日

夏休みの思い出

エムです。

子供の夏休みの宿題に、思い出を書くページがあります。
夏休みに入ってからすぐにキャンプに行く予定だったので、ここはキャンプから帰ってきたらすぐ書いて、宿題を全部終わらせるつもりでした。

しかし、先日の大雨でキャンプはキャンセルに。
夏休み中にどこかに行く予定もなく、困っていたところ、学童がコロナの影響で閉鎖。
もう本当に何もなくなってしまいました。

毎日家で留守番するのも嫌だということで、今日から旦那の会社で勉強することにしました。
個室の会長室で勉強するそうなので、そんなことする同級生は普通いないから、それを思い出に書いたらと提案したら、すごく喜んで旦那の会社についていきました。

出掛けることもなかなかできない現状、この夏休みの思い出の宿題はちょっとキツイ。
この宿題、多分困っている子も多いと思うので、今年はこの宿題はやめて欲しかったと個人的には思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿