2020年8月5日水曜日

再度、緊急事態宣言が発令

長~い長~い梅雨が明けたと思ったら、
あまりにも急激な暑さに体がなかなかついていけてません。

8月の初旬といえば1年で最も暑い時期なので
当たり前といえば当たり前なんですが・・・。

こんな時には「涼」を求めて信州の方にでも行きたいところですが、
愛知県は突如の緊急事態宣言が発令されるとか。

他府県ナンバーでウロウロしてると怒られるかもです。
できる限り出かけないようにしないといけないですね。

一方、飲食店や旅行業等を営む方々においては、
この段階での緊急事態宣言は死活問題だと思います。
確かにコロナ感染が急拡大していますが、
5月と同様に一時的には抑えられても、
完全に制圧できるわけではないので
きりがないような気もしてきたりします。
そろそろコロナとの上手な付き合い方も考えないと
本当に経済活動がたちゆかなくなってしまいそうです。

重症化しやすい高齢者や基礎疾患をもっている人への対策を強化し
それ以外はある程度解禁してもいいのではないかと思ったりします。
(あくまで個人的な素人の見解です)

(A)


0 件のコメント:

コメントを投稿