2020年8月28日金曜日

お誕生日

我が家の犬が5歳の誕生日を迎えました。

「実は今日誕生日なんですよ」と弟犬の飼い主さんが教えてくれました。
 我が家に来たのはその年の11月なのですが、対面してすぐにたくさんの写真を撮ったことをとても覚えています。

今でも当時の写真を見返しますが、黒くてもこもこふわふわでぬいぐるみのようです。
それから5年弱が経ち、犬種が甲斐犬と琉球犬のミックスということもあるせいか、見た目も含めてばりばり野生的で警戒心をもった、立派な番犬に育ちました。

そのくせ家族や知っているひとへはとても愛想がよく、名前を呼ぶとぶんぶん尻尾を振ってこちらに駆けてきます。
外から帰ってきて部屋に入ると、わたしのベッドのど真ん中で熟睡していることもあります。

とてもかわいいです。

明日はお休みなので、朝から一緒に散歩に行って、いつものようにたくさん遊んであげようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿